小さな習慣始めました

小さな習慣づくりにトライしています。

「~しない」小さな習慣 始めます

小さな習慣に「~しない」を追加しました。中毒性がありすぎて時間の浪費につながっているYoutube、これ本当に暇があるとずーーっと見てしまいます。

スマホ開くと無意識でYutubuを開き、気が付くと面白くもないのに、関連表示される動画を見続けてる始末です。何かの息抜きならいいのですが、息抜きが面白すぎて巨大に成長し、もはや息抜きではなくそれが主軸になってきています

最早ある種の中毒性を感じており(スマホ自体もそうなのかもですが)、小さな習慣のお力をお借りして、ちょっと制限かけてみることにしました。

 

「1日2動画までしか、Youtube見ない。」

 

スマホとかYoutubeって、いくらでも時間を消費していくので(それはそれなりに楽しいんだけど)ぼーっと物事を考えたり、落ち着いた気持ちで自分に向き合ったりする時間が全くなくなるのはちょっと残念です。

 

Youtube見ずに空いた時間で、ぼーっと考え事したいと思います。