小さな習慣始めました

小さな習慣づくりにトライしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米国公認会計士の勉強はじめました

小さな習慣の一つとして、以前挫折した米国公認会計士の勉強を再開しました。1日5分だけテキスト開いたり、米国公認会計士合格者のブログを見たりして、合格のための作戦を練ったりしていて1ヶ月半経過しました。 色々検討した結果、恐らくこれからやらなく…

ほしのリゾートに行ってきました(界津軽)

界津軽に行ってきました、ほしのリゾート初めてだったのですが、予想通り結構よかったのでメモしたいと思います。かゆいところに手がくまなく届いており、特別豪華というわけではないのですが、満足度が極めて高かったです。他のほしのリゾートにも行ってみ…

靴磨き始めました【1か月半経過】

スティーブン・ガイズの著書「小さな習慣」を読み、実行しています。身だしなみに関する習慣4つを設定して実行しています。 ①「毎日靴磨きする」 ②「ファッションに関するウェブを1分見る」 ③「毎日鼻毛をそる」 ④「毎日爪を切る」 ①の靴磨きは既に1か月半…

祝一か月!腕立て伏せ1回チャレンジ継続中!

腕立スティーブン・ガイズ著「小さな習慣」の中でお勧めされている、小さな習慣を継続してます。 著者が本の中で実際に取り組んだと紹介している、腕立て伏せ毎日1回チャレンジに挑戦しているのですが、なんと1か月程途切れることなく続いています。 小さく…

【1か月経過】英語の勉強に関する小さな習慣

スティーブン・ガイズ著「小さな習慣」の本でお勧めされている、小さな習慣を継続しています。 その中で、英語の勉強に関して小さな習慣を6つ設定して継続しています。設定した6つの小さな習慣・勉強法は、僕が長年蓄積した英語勉強方法に関する知識と、最…

「小さな習慣」はじめました。

小さな習慣をいくつか始めてみました。 きっかけはスティーブン・ガイズという人が書いた「小さな習慣」という本。いつか本屋で見かけて、それからネットでもチラホラ見かけて、特に表紙が可愛らしいところがずっと気になっていました。それを、先日ふと思い…