小さな習慣始めました

小さな習慣づくりにトライしています。

米国公認会計士の勉強続いています

米国公認会計士の勉強も地味に続いています、しかし本当にあっという間です、4か月って。1日本当にちょっとずつしか勉強していないのでたぶんこのままいくと資格取得まで本当に3年くらいかかりそうですが、計画的に3年くらいかけて取得する人がいてもいいかなぁ、と思ったりもします。

簿記2級の資格も一昨年くらいに取ったのですが、継続的に勉強するという観点からもいいと思いますし、英語の試験なので英語の勉強の延長と捉えて勉強してみてもよいかと思ったりしています。

と、いいつつ米国公認会計士を取る目的・メリットは(自分の備忘の為)以下の通りと思っています。自分は米国公認会計士の資格を取っても監査法人に行きたいわけではないので、そう方とは若干資格取得目的は異なるかなと思います。

①営業の人でこの資格を持っている人が少ない為(少なくとも僕は見たことない)、差別化できる

②この資格をもっていることで「なんとなくすごい人なんじゃないか」感がすごく出る

③少なくとも、毎日きちんと計画的に勉強できる人なんだね感はアピールできる

④もちろんビジネスで力を発揮する会計の力を蓄えることができる

⑤将来的にアメリカ駐在が狙いやすくなる

⑤上記のメリットがある割に、時間・お金の投資が少ない(レバレッジが効く)

米国公認会計士の勉強している方々、頑張りませう。