小さな習慣始めました

小さな習慣づくりにトライしています。

【3か月経過】米国公認会計士の勉強に関する小さな習慣

米国公認会計士の勉強についてもコツコツと進めています。TACの問題集の問題を1日1問解き続けています。これは不思議なもので全然オマケがついてこずに、きっちり1日1問しか進んでいません。どうした小さな習慣!(笑)

 

米国公認会計士の勉強は手続きがとにかく大変です、そりゃあアメリカのガチ資格を取りに行くんだから結構大変です。私の場合は、まず受験資格を得るためにTACと提携しているブラッドリー大学(米)で会計の単位を取らねばならないのです。これがマジで面倒だしお金もかかってしょうがない、本当にお金を搾取されています。

 

と言いつつ乗りかけた船なので、乗っちゃってますが、ついに8月にブラッドリー大学の単位1科目目を受験申込するところまで来ました。これを着々とこなしつつ、アメリカで学歴審査をしてもらわなければなので、これも対応しなくてはなりません。

 

一日一問解いているのですが、これが結構良い頭の体操になっているのと、あとは意外と問題文の性格な読解が必要のなので、英語の勉強にもなっています。米国公認会計士の資格が取れたら、まわりから「すごいなぁ」と言ってもらえるだろうなぁ、わくわく。その日を夢見て頑張ります。別にアメリカで仕事はしたくないけど。。