小さな習慣始めました

小さな習慣づくりにトライしています。

靴磨き楽しいな

会社に履いていく革靴の靴磨き続いています、毎日無心でフキフキしているのも楽しいし、且つ道具も揃ってきて、段々楽しくなってきました。

www.youtube.com

サッカーにはホペイロと呼ばれるプロの用具係がいるのですが、この動画にある横浜マリノスのホペイロの方、サッカー選手が使っているスパイクを磨くのが心底楽しそうです。仕事って、やっている行為自体が楽しいと、本当に楽しそうに仕事できるなー、いいなーって思います。

やっぱりスパイクがピカピカだと試合に対する気合も入るし、それはビジネスでも一緒で革靴がピカピカだとウキウキしてオフィスに行けますよね、そんな気持ちで毎日靴を磨いています。

そのうち磨いた靴の写真とかをブログにアップしたいと思います。