小さな習慣始めました

小さな習慣づくりにトライしています。

【3か月経過】ゴルフに関する小さな習慣

ゴルフがどうしてもうまくなりたいのです。ゴルフスクールに1年近く通っているのですが、なかなかうまくなりません、ラウンドする回数が圧倒的に少ないからか、先月ラウンドした際も110界隈で残念な感じでした。

今月は、意を決して漫画レッスン「宮里道場」という漫画をアマゾンで買いました。会社の後輩で大学ゴルフ部だった後輩がお勧めしていた本なので、よいかなと思い買いました。

これが結構良いです。宮里3兄弟を育てた宮里パパが監修した本で、全7巻あるうちの3巻まで買いました、1冊400円もするので、3巻で1200円、、結構な投資です。DVDでレッスンを見るのも視覚的にはいいですが、漫画は静止画で説明をしてくれるので、スイングのチェックポイントが的確に把握できて個人的には漫画のほうがDVDより良いかなと感じています。今まで気づかなかったことを思い出させてくれる本だと思うので、折に触れて読み返してみたいなと思います。

去年からコナミゴルフスクールに通っているのですが、こちらも会費が月に17,000円とすごく高いです、また東京界隈だとラウンドのに千葉まで行かなければならなかっりで交通費かかって、プレーフィーも入れると普通に2万円とかかかるし、ゴルファーにとっては厳しい環境ですよね。。

270ヤードかっ飛ばして、80台でラウンドする理想の自分を忘れずに、ゴルフ道に精進していきたいと思います。。